ゼクシィ縁結びは狙い目?評判は?マッチドットコムと徹底比較!

そんなゼクシィの婚活サービスのゼクシィ縁結びは、会員数はまだ30万人超と少な目ながら、前年比280%と急激に登録人数を増やし、婚活を考える方たちの注目を集めている婚活サイトです。

そんな話題性・評判のあるゼクシィ縁結びはどんな女性におすすめなのでしょうか?

世界最大のマッチングサイトであるマッチドットコムと会員数や年齢層・収入など気になるポイントで比較しながら、ご紹介していきましょう。

★ゼクシィ縁結びとは?

ゼクシィといえば誰もがご存知のリクルートの結婚情報誌。
それを発行しているリクルートグループの株式会社リクルートマーケティングパートナーズが開発・運営しているのがゼクシィ縁結びです。

結婚情報誌ゼクシィというだけで安心感や信頼感は他のアプリに比べて非常に高いのが第一の魅力です。

また、現在のところ会員数は30万人超と少な目ですが、昨年比280%と伸び率が高いのも、その品質やサービスのよさを実証しているといえるでしょう。

全体的に、ゼクシィのブランドやイメージから最初から結婚を強く意識した方が登録していることから、まじめな会員が多いのも大きな特徴として挙げられます。

実際、登録してから6か月以内に80%の会員の方が「出会えた」というデータもあることから、その傾向は明らかですね。

★ゼクシィ縁結びの登録はもちろん無料でできます。

ゼクシィオリジナルの18の質問に答えることで自分のタイプがわかる価値観診断を無料で受けられ、その結果から価値観診断マッチでマッチ度が高い相手=相性がよさそうな相手を自動で紹介してくれるのも効率的。

流れとしては、登録後、価値観診断→気になる人を見つけたら「いいね!」→リアクションがあればマッチング成立→メッセージのやりとりスタート(有料会員のみ)と、一般的な恋活アプリとほぼ同じです。

他のアプリとゼクシィ縁結びが異なるのは、ネット婚活サービスで日本初となるデートセッティング代行サービス「お見合いコンシェルジュ」がある点。

恋愛や婚活に慣れない方のために、無料でベテランのお見合いコンシェルジュが間に入ってサポートしてくれるのは心強いですね。

あと、婚活成功保証プランがあるのもゼクシィ縁結びならではの強みといえるでしょう。

次に、世界最大の婚活サイトのマッチドットコムとゼクシィ縁結びをそれぞれ比較していきますね。

参考記事「おすすめの婚活サイト10選を一覧表で比較